まず、話の経緯を話したいと思います。
メールの内容は明らかに、トレンドマクロ社のミスであることは予測できました。
そこで、早速トレンドマクロ社のHPを見て、電話をしてみます。
が、サポートセンターの電話は、東京、大阪、福岡しかありません。
話がながくなるだろうし、トレンドマクロ社の一方的なミスで、こちらが電話料金を負担するのもシャクなので、コレクトコールでかけてみます。
ユーザーであることを伝え、クレームの件であることも伝えましたが、みごとに断られました。
まぁ、まだ、事態を把握していないのだろう。
と推測した私は、とりあえず、調査して欲しい事を伝えて、折り返し電話してもらうという選択肢を選びます。
が・・・しかし、そこから、私の怒りを刺激することが起こったのです・・・。
※
ちなみに、コレクトコールを受け取らない理由は、トレンドマイクロ社の会社の規則だそうです。
そういった規則になった理由を聞きましたが、「わかりません」といわれて答えてもらえませんでした。
トレンドマイクロ社の過失によって、迷惑しているユーザー規則なら受け取れるなど、変えられませんか?
と聞いたところ、変更する必要はない。という回答を後日メールにていただきました。
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★★★
このコーナーは、実際に呟き尾形の体験をもとに、可能な限り事実を再現したものです。
とくに、トレンドマイクロ社の不誠実な態度と言動の不一致振りを記事にしました。
そのやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。
また、6月8日現在、電話でお話をした内容は、サイト上で公開するといったらトレンドマイクロ社から「はい」との返事がありました。
この記事の更新情報は、トレンドマイクロ社のサポートセンター、営業所などのメールアドレス宛に定期的につたえてありますが、なんら返事はありません。
質問、感想などは、白い時計塔のある村の掲示板などに書き込みしください。
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