仮パスワードが発行されない。
これはまずい。かりに、トレンドマイクロ社から、正しい情報をもらっても、そもそも、ログインできなければ、更新できません。
とりあえず、トレンドマイクロ社のサポートセンターにダメもとで電話すると、また、録音音声ガイダンスです。
普通なら、事前に知っている番号をおせば、飛ばせるのですが・・・。
音声ガイダンスは、番号入力を無視して1〜2分のロスをさせます。
急いでいるときは最悪です。
もう、電話での対応しかないとわかりきっているのに、関係のないガイダンスを聞かされるのです。
さらに、すでに過失をし、仮パスワードの発行がされていないという、怒りを刺激されます。
こんなとき、多くの人はうなづくはずです。
「またか!」
さて、今回は、10分もまたされませんでしたが、しばしまたされたあと、オペレーターにつながります。
そこで、用件をのべて、調査した後に電話をかけなおしてくれるよう述べて、電話番号をのべたあとに、
第一声が、「電話が遠くて聞こえません」でした。
ならばと、大きな声を出しましたが、それでも、「電話が遠くて聞こえません」
すでに、堪忍袋の尾が切れました。
大声で、電話番号を怒鳴りつけると・・・
オペレーターの返事は「それが、お客様番号ですか?」
(てめぇ!)
心の中の声は、体をカッと熱くさせます。
もう、バカにされたと判断せざるを得ません。
ユーザーをバカにするような、最低なオペレーターには怒鳴りつけるしかありません。
怒鳴りつけながら、用件を伝えた後に、電話番号を復唱してもらうと、まちがってやがります。
3回ほど復唱させた後、ようやく正しい電話番号がいえたので、とりあえず、きりました。
しかし、不安でなりませんし、なにより怒りが収まりません。
ユーザーの私が、トレンドマイクロ社の一方的な過失に迷惑をかけられた上に、オペレーターにバカにされたのです・・・。
非常に不愉快でした。
※実際、この事実があったことを、後日、トレンドマイクロ社に伝えても、知らぬ存ぜぬで通したうえで、「お客様がそうおっしゃるならそうなのでしょう、もうしわけありませんでした」と、言われてしまいました(苦笑)
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★★★
このコーナーは、実際に呟き尾形の体験をもとに、可能な限り事実を再現したものです。
とくに、トレンドマイクロ社の不誠実な態度と言動の不一致振りを記事にしました。
そのやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。
また、6月8日現在、電話でお話をした内容は、サイト上で公開するといったらトレンドマイクロ社から「はい」との返事がありました。
この記事の更新情報は、トレンドマイクロ社のサポートセンター、営業所などのメールアドレス宛に定期的につたえてありますが、なんら返事はありません。
質問、感想などは、村の伝言版や白い時計塔のある村の掲示板などに書き込みしください。
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