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トレンドマイクロ社 8
 要望メールを送信


 

 そこで、私は、
下記のメールを送信しました。
★★★
 下記のメールを送信し、連絡をいただきました。
 しかし、別件で折り返し電話をすぐにいただけると約束したのですが、いた

だけませんでした。
 そこで、明日(6月3日)に、責任者より、電話にて連絡をいただきたいの
で、お願いいたします。

 用件は下記のとおりです。
 1・オペーレーターの態度が悪いといわざるを得なかった。
  ※こちらが言うことを聞かずに、質問を繰り返したなど多数
 2・すぐに折り返し電話すると電話を切ったが、30分たってもかかってこなかった。
 3・今回のトラブルの理由の説明(なぜ、このようなことがおこったか)
 4・上記のトラブルを下記のURLに掲載することのおしらせ。
http://homepage2.nifty.com/SON/hp1_6_2.htm

 6月3日中に電話がなければ、トラブルの反省の意がないこと、および、私が送信したメールの内容を上記URLに公開するこをと承諾したものとさせていただきます。
 詳しくは、責任者との話し合いをさせていただきます。

 また、簡単な経緯を話させていただきます。
 1・貴社のミスなのに、クレームの件であることを告げたのにもかかわらず、106のコレクトコールを断られた。
 2・私の用件に一切関係のない用件をテープで聞かされたうえ、電話料金はこちら負担とさせられたという、貴社の誠意のなさにすくなからず、誠意のなさをかんじます。
 3・10分以上、まったが電話に出なかった。
 4・なんとか連絡をとれ、調査依頼ができた。
 5・私も仕事で忙しいので手短に説明をうけた。
 6・サイトでログオンしようとしたが、パスワードをわすれて、仮パスワードの再発行をサイト上で行ったが仮パスワードのメールが一切来ない。
 7・サポートセンターに説明を申し出ようとしたが、オペーレータの態度が悪かった。こちらの要望を一切聞いてくれない。
 そこで、再度電話をかけなおすように頼み、承諾してもらったのだが、電話はかかってくることはなかった。
 8・再度こちらから電話をかけ、責任者を出すよう申し出たが、すぐに電話をかけなおすとオペレーターから言われたので、素直に従った。
 9・すぐといわれて、電話を待っていたがかかってこない。
  こちらにも都合があるので、電話は明日にするように伝えた。
10・このメールを送信

 という大体の流れですが、正直なところ憤りを感じています。
 なぜなら、発端は、そちらの一方的なミスです。
 これがなければ、上記のような事態は発生しませんでした。
 電話料金もそのほとんどはミスのために、迷惑した方の負担です。
貴社のミスで、私の方が経費を負担するというのは、非常識です。
 さらに言えば、電話につながりにくいことは、私の貴重な時間を浪費させられました。
 オペレータがいそがしいならともかく、まったく関係のない事を延々と聞かされた挙句、10分以上、電話に出ないというのは、非常識です。
 まったく誠意がみられないといわざるをえません。
 直接こちらに出向いて、謝罪をお願いしたい気持ちです。

 が、起こってしまった事はしかたがないので、貴社の誠意(謝罪の姿勢として、直接謝りにくるなど)を見せていただきたいと思います。

 回答よろしくお願いいたします。
 また、6月3日中になんら連絡がない場合は、誠意を見せる意思はない。という意思表示だと解釈させていただきます。

★★★


 というものでした。

 ところで、トレンドマイクロ社から届いたメールの中に、今回のトラブルについての謝罪の言葉と対応について記述されたメールが届いています。
・対策として、6月2日中に、メールを再送すること。
 とありましたが、6月2日にメールの送信はありませんでした。
 トレンドマイクロ社は、謝罪の言葉をのべ、その対応として行うとしたことをしない、ないし出来なかったという、過失の上塗りをしたことになります。

 一般的に、謝罪の言葉の後に、行うと約束した事は守る事で謝罪が成立したことになります。
 謝罪された方は感情が逆なでされるのは当然といわざるを得ません。
 私も例に漏れず、
(な、なめとんのか! 謝る気、ないだろう! トレンドマイクロ社!)

 という、怒りの叫び声にださぬようにしつつ、床に就きました。


 



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 ご意見がありましたら、
白い時計塔のある村の掲示板までお願いいたします

 

 



★★★

 このコーナーは、実際に呟き尾形の体験をもとに、可能な限り事実を再現したものです。
 とくに、トレンドマイクロ社の不誠実な態度と言動の不一致振りを記事にしました。

 そのやり取りがどのようなものであったか、サイト上で公開する旨は、トレンドマイクロ社のサポート部門の責任者より、サイト上の公開は、私に一任するとの回答をいただきましたので、こちらに公開することにします。
 また、6月8日現在、電話でお話をした内容は、サイト上で公開するといったらトレンドマイクロ社から「はい」との返事がありました。
 この記事の更新情報は、トレンドマイクロ社のサポートセンター、営業所などのメールアドレス宛に定期的につたえてありますが、なんら返事はありません。

質問、感想などは、白い時計塔のある村の掲示板などに書き込みしください。

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  後日、追加予定アリ(あんまりこんな体験したくありませんが・・・)。ご期待ください。それではまた(^^)/

 

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